星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「黒子のバスケ」第11話

第11話「そんなもんじゃねえだろ」

お話自体は面白いが、高校名とかキャラ名がちっとも覚えられなくて困る。感想が書きづらくて、いちいち検索しなきゃならない。

とりあえず、今は、対秀徳戦をやってます。緑間くんと高尾くん相手に苦戦中。この二人の名前だけ覚えておけば、とりあえずはいいのかな〜?

大体、主役の二人が通っている高校がちっとも覚えられなくて困っているんだが、誠凜高校という名前をしょっちゅう書いて、覚えるしかないのかな? あと、誠凜のキャプテン(眼鏡の子)も名前がわからないんだが、日向くんでいいのか。検索してやっとわかった。会話の中に出てくるのに、なんで印象が薄いんだろうね?

とりあえず、今回は、日向くんの趣味が戦国武将のフィギュア集めだと言うことがわかった。なおかつ、修練のためとはいえ、無茶をするなあ、と。集めたフィギュアを自らの手で壊すなど・・・。そんな残酷なこともないだろうに。と思って、今回、それが一番印象に残りました。