星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「リトルバスターズ!〜Refrain〜」第1話

第1話「それは突然やってきた」

満を持して、登場の「リフレイン」。冒頭から、恭介に萌えますよ。苦痛に満ちた叫びがいいわ〜。

みんなの笑顔は、相変わらず。楽しそうな雰囲気に、しかし、だんだん「世界の秘密」が迫ってくる感じがして、ちゃんとSFしててOK。と言うか、このノリを最初から出すべきだったんでは? とちょっと思う。

予測通り、姉御シナリオからスタートで、いじめっ子女たちはちょっと仰々しい感じもしたけど、まあ、この作品の中では、違和感ないし。

思いの外、順調にスタートしました。OPもEDもよかったし、この調子なら、期待できそう。続きもすごく楽しみです。次回を待ちます。