星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ぎんぎつね」第1話

第1話「十五代目と銀太郎」

原作は未読。だけど、本屋で平積みになっているのを何度も見かけたので、何となく気になっていた。アニメが始まった時、録画しておいて、今まで順番待ちしてました。冒頭とOPだけ前に見ていたけど、そのときの印象もよかったんだ。

実際に本編を見てみても、十分に面白かった。少し古い感じのほのぼのファンタジーという感じがしましたが、神社の神主の娘にだけ見えるぎんぎつねの設定と、彼と仲良くやっている様子が微笑ましくて、うらやましい。

第1話らしく、キャラクターと設定の紹介編で、やっていることは、ケンカして仲直りというごくごく普通の展開でしたが、なんかそれがすごくよかった。

素直じゃない銀太郎の性格が可愛いよ。おっとりお父さんも良い感じだし、これなら続きも楽しめそうかな? 次回を待ちます。楽しみです。