星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」第13話

第13話「旅立ち」

蟹座のマニゴルド、初登場。原作で、この人が一番かっこよかったという記憶が残っていたので、活躍を楽しみにしていたが、テンマを捕まえて、牢屋に閉じこめるだけで退場。なんか残念。

もう、サンクチュアリにはいられない。と決意したテンマだけれど、じゃあ、アローンに会いに行こう。と、前向きな姿勢で旅に出ました。

目指すは、ハーデス城! ということで、それでも、つきあってくれる耶人がいい人♪ もう、耶人でいいじゃん? という感じ。

ユズリハも交えて、また三人で旅立つところで、第1期終了です。つづけて、第2期も見ていきます〜。