星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」第22話

第22話「大義の道」

基本は戦闘ばかりなので、あんまり見所はなかった。テーマを簡単に言えば、「ともに戦う仲間がいれば、おそれるものなど何もない!!」という話で、エルシドを助けに来て、あっという間に部下が三人死んでしまいました。という展開だった・・・。

まあ、それにあわせて、エルシドがテンマに戦いの補佐を頼み、一緒に戦おう〜という流れになっていた。一匹狼をやっていたエルシドが、「仲間を頼ることになるとはな・・・」というのが感動ポイントみたいで、そのエルシドが力尽きちゃって、残されたテンマ一人でもやろうとしたところに、ねらいすませて、耶人とユズリハ登場。おいしいところ取りですな。それでも倒れない強大な敵!! というところで続く〜。

予告によると、夢の国からシジフォスが帰ってくるみたいだから、次回でこの戦いにも決着がつくかな? と思います。続きを待ちます・・・。