星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「装甲騎兵ボトムズ」OVA1

OVA1.「ザ・ラストレッドショルダー」

ボトムズ」のOVAは「赫奕たる異端」「孤影再び」「幻影篇」「ペールゼン・ファイルズ」に加えて「メロウリンク」「ボトムズファインダー」「ケースアービン」など、出ているだけ見ているはずなんだけれど、最初に出た3作だけ、いろいろあって見損ねていました。最近になって、夫が録画データを私でも見れるようにしてくれたので、30年目にしてようやく視聴。

ヨラン・ペールゼンの名前だけは聞いたことがあったのだけれど、意外とテレビ版では活躍していないので、どこに出てくるのかと思ったら、ここにいたのね。

キリコ以外のレッドショルダーの面々も初登場で、声優さんの声が懐かしかった。塩沢さんが美味しい役どころで出ているし、小林清志の声もまだ若くてかっこいいんだ。