星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「Fate/Zero」第5巻 漫画:真じろう 原作:虚淵玄(ニトロプラス)/TYPE-MOON

コミック12.「Fate/Zero」第5巻 漫画:真じろう 原作:虚淵玄ニトロプラス)/TYPE-MOON 角川コミックス・エース

今回は、基本、戦闘シーンがメインだけど、この漫画は絵の見せ方もかっこいいので、アニメと比べても見劣りはしていないと思う。キャスターVSセイバー&ランサー組。切嗣VSケイネス先生。綺礼VS舞弥&アイリスフィール。

女性二人が、必死になって切嗣を守ろうとしている。その事実こそが、綺礼にショックを与えているというのがいいな。戦いには勝っても、精神的には負けてる。みたいな? そりゃ、面白くないよね。

あと、ケイネス先生がピンチと知って、セイバーはランサーを助けに行かせるわけだけれど、その後ろ側には、セイバーは切嗣なんか大嫌い。という思いもあったんだろうなあ。と深読みできる。でもって、切嗣の方も、そんなセイバーやランサーの甘いやり方が大嫌い、という。物語が二度目だと、そういうのも、伏線になっていたんだなあ。とわかって、面白い。