星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

マイケル・ベイ監督 「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」

映画10.マイケル・ベイ監督 「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」 (アメリカ・2011)

前2作は視聴済み。かなり間を開けたけど、3作目、見てみました。前の話をすっかり忘れているので、キャラの設定について行けずにちょっと困った。この人、誰だっけ? 状態。

ヒロインの子は入れ替わったんだね。ラストのハッピーエンドを見ると、前の彼女と結ばれてこそ、という気もするけど、それこそ、大人の事情がありそうだから、仕方がない。

相変わらず、派手なアクションの連続で見応えがありました。人間、町が壊れていくのを見るのがよほど好きみたいで。ここまで潔く、いろんなものが崩れていくのは、返って気持ちいいのかもしれない。

あと、米軍がやたらかっこよく見えるのも相変わらず。ムササビ形式で空を飛んでいくのがいいなあ。と思いました。忍者みたいだ。