星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第45話

第45話「DIOの世界 その1」

いよいよ、最後の戦いが始まる。ディオのスタンドって、時間を止めるだったような気がしたんだけれど、そんな単純でもなかったか。時間を巻き戻したり、飛ばしたりもできるんだっけ? その辺は、すっかり忘れているけど・・・。

車で歩道にいる人々をはじき飛ばすシーンは、やっちゃまずいだろうと思っていたが、ほんとうにバッサリ切って、たぶん、やったんだろうと推測するのみになっている。漫画の方もそうだったっけ? 「そこを通れ」と命令して、次のカットでは、血まみれの車だけが描かれていて、ごまかし方としては、うまいな。と思った。

予告によると、そろそろ花京院がやばいか? 死んじゃいそうな予感だけ漂わせているけど、とりあえず、次回を待ちます。