星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」第20話

第20話「山岸由花子はシンデレラに憧れる」

エステシャンのお姉さんの声、どこかで聞いたなあ? と思っていたが、「ホリック」の侑子さんだと、ようやく思い出した。わざとなのか、喋り方の雰囲気までそのままにした感じ? 妖しげな感じがよく出ていて、よかったです。

「勝手に赤になる信号が悪いのよ!」

なかなかいいセリフだと思ったので、ちょっとメモしておこう。誰もが実はこっそりそう思っていることを、堂々と言ってのける由花子さんはすごいと思うけど、よもや、康一くんとハッピーエンドになるとは思わなかった。こんな展開、原作にあったっけ? と、疑いたくなるくらい、あまりにきれいなエンディングだったので、ちょっとびっくりしたよ。

原作を読んだときに、私がいかに康一くんに興味がなかったのかわかるけど、アニメだと康一くんのかっこよさこそ光って見えるなあ。それは梶裕貴の演技の良さも入っているからじゃないかと思うけど。

恥ずかしいくらいわざとらしくも大げさな恋愛描写が面白かったです。いい話でした。