星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」第8話

第8話「山岸由花子は恋をする その1」

能登麻美子の演技が素晴らしかった。あと、喫茶店で康一くんと二人で話すときのピアノを使ったBGMがとても良い。山岸由花子にはピアノが似合うってか。

仗助と億泰と康一くんは、3人ですっかり仲良くなったみたいだが、康一くんの様子を影から見守る億泰の表情が、ころころ変わるので、面白かった。喫茶店にいる康一くんを見かけたときの嬉しそうな表情、山岸由花子に告白されたときのびっくりした表情、それがだんだん涙目になっていくその様子が、見ていても、可愛かった。いいなあ、億泰。そういうところが好きだわ。