星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

アンソニー・ルッソ、ジョー・ルッソ監督 「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー 」

映画14.アンソニー・ルッソジョー・ルッソ監督 「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー 」 (アメリカ・2014)

2D字幕版を自宅で視聴。順調にMCU作品を古い順から追いかけてます。しかし、この作品は、また群を抜いて面白かった。

シールドって、どっか胡散臭い組織という部分があったんだけど、半分はヒドラに乗っ取られていたのか。それが明らかになったし、誰が敵か味方かわからない状況で、キャプテンが頑張るところがよかった。

ほかのメンバーと一緒にいると、アイアンマンとかの影に隠れちゃって、あんまりさえない印象だったキャプテンも、ひとりで戦うと結構、強いじゃん? って部分も見直したし、惚れ直した。彼の活躍がたっぷり見れて、しかもそれがかっこいいのよ~。

「秩序」か「自由」か、という選択肢は、結構、今も世界を二分しているみたいだし、割とわかりやすいテーマかな。私は自由がいいんで、キャプテンに賛同だと思う。

しかし、シールドがこの調子だと、それに協力しているほかのメンバーたちも、この先どうなるのか、興味があります。近いうちに、続きを見れたらいいけど。楽しみにしてます。