星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「クジラの子らは砂上に歌う」第1話

第1話「私たちの大事な世界の全てだった」

原作コミックスは、出ているだけ既読。(現在13巻まで)。原作ファンですけど、原作のイメージを壊すことなく、きれいにアニメ化してくれたので満足♪

声がついて、色がついて、キャラクターが動いているというだけで感動します。

最初の方の物語は忘れかけていたけど、ああ、こんな感じだったかな? と。コミックスの方ではとっくの昔に死んでしまったキャラがまだ生きているのを見て、うるうるしますよ。

忘れかけていた設定を思い出させてくれるというのはありがたい。続きも楽しみにしてます。次回を待ちます。