星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「宝島」第10話

第10話「リンゴ樽の中で聞いた!」

いよいよ、この日が来たか~。と、思って。

リンゴ樽のシーンは、アニメじゃなくて、原作小説の方で記憶していた。リンゴ樽の中で、海賊たちのたくらみを聞いてしまうジムというシーンは、小学生時代に原作を読んだ時に、かなりハラハラさせられた記憶があるので。

ただ、あまりに遠い記憶なので、本当にシルバーが、海賊なのかどうかが、かなり迷わされた。私の記憶違いだったっけ?? 1本足の男って、もう一人、別に存在したんだったっけ? と、かなり本気で、この間まで思っていたけど。

意外だったのは、カモメのパピーの存在で、私はまた彼も海賊の一人なんじゃないかと疑っていたんだけど、そうじゃなかったんだね?

別に船の乗組員が全員、海賊だったわけじゃなくて、普通の水夫も混ざっていたということなのか。

これからジムがどうなるのかまでは、記憶していないんだけど、予告を見たら、秘密を知りながら、隠して、海賊たちの中に紛れ込むという話をしていたので、ええええっ! それこそ、危険がいっぱいじゃないか。大丈夫なのかと、心配しながら、続きを待ちます。