星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「宝島」第12話

第12話「出た!ジャングルの怪物」

ジムは、しばらく海賊の仲間たちと同行して、彼らの様子をうかがうのかと思っていたが、そうでもなく、あっさりと離れたなあ。と思って。まあ、シルバーの裏をかくなんて、ジムにはできそうにないし、そのほうがいいのかも?

ジャングルの中を、海賊たちに追われながら、逃げるジムにハラハラさせられたし、また、どんなに隠れようとしても、鳥が飛び立って、居場所がばれてしまう。というのが、なかなかリアルによくできています。

船の方も、船長を中心に、海賊たちと戦う覚悟ができたみたいで、裏切ったり、裏切られたり、忙しい。ドクターキリコみたいな怪しげな男も混ざっていたけど、この人、本当に信用していいのかねえ? シルバーが置いていった海賊の仲間なんじゃないのか? という疑いが消えない。