星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ゴールデンカムイ」第36話

第36話「生きる」

見どころはいろいろあったけど、とかく尾形のたくましさが印象に残った。せっかく手当てをしてくれた医者をあんな目に合わせて、病院が気の毒。

確かに、なんで、尾形がキロランケ側についたのかが、謎のままだなあ。と思う。私が見落としているだけかもしれないが、いろんなところに謎が残っているような感じで、まだまだ続きを見たい。

アシリパを人殺しにはしたくない。そして、彼女を金塊を巡る戦いから解放させたい。そういう杉元の願いが、愛だよ、愛~と、思えて、感動的なラストでした。

第4期を期待したいけど、やってくれるかどうか、当分、情報待ちですね。