星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「鬼滅の刃」第20話

第20話「寄せ集めの家族」

前回の話数で、炭治郎が累を倒した時に、「それじゃあ、義勇さんの見せ場はどこに来るんだろう?」と、多少なりとも疑問でしたが、やっぱ、まだ累は死んでなかったということで。最後に彼にとどめを刺す役を、義勇さんが持って行ったということですね。

炭治郎と同じく、水の呼吸を使うからには、兄弟弟子という位置づけだと思っていいのかな?

あと、しのぶさんの出番もどこに来るのかと思っていたら、最後の生き残りの鬼にとどめを刺す役で来ましたか。

しかしまあ、今回は、いつにもまして、残酷なシーンが残虐で、見ていて、ちょっときつかったです。いろいろ、痛い。