星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「太陽の牙ダグラム」第6話

第6話「暁の救出作戦」

クリンがどんなに心配して、必死になって助けに来たか。それを知っている分だけ、そのすべてが仕組まれたものだったという事実が辛い。しかし、大人の世界なんてそんなものなのか。

どうなんだろう? その事実を、カシム家の長男と次男は知っていたのだろうか? だから、父親の心配をしなかったのか? そんな風にも見えるね。何も知らされてなかったのは、クリンだけで・・・。娘婿の方はどうなんだろう? うすうす感づいていた? という感じ?

独立戦争というものの裏側を、ガンダムよりさらに深く掘り下げて、極めて大人向けのドラマに、限りなくリアルに描きました。って感じかな。

主人公こそ10代の少年だが、子供向けの内容じゃないよね、これ・・・。あまりにも生々しすぎるよ。