星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ヒルダの冒険」シーズン2第10~13話

第10話「ユールラッズ」

第11話「ジョルツ大事件」

第12話「後釜」

第13話「石の森」

シーズン2、最終回まで視聴終了。最終回だけやけに長いと思っていたら、特別枠だった上に、とんでもないところで続くになって終わった。ええええ~っ! こんなところで引いてどうするの??

もう少し、きれいなところで終わらすこともできただろうに、かなり不気味な引っ張り方だったと思うよ。子供が泣くレベル。正直、私もちょっと怖かった。

シーズン2は、もともと、トロールの大移動が始まっている・・・というプロローグで始まったようなものだし、最終回は、彼らの謎にいよいよ迫れるか? というところだった。気になるわ~。一体、続きはいつなのか? またシーズン3まで待たねばなりません。なるべく早くお願いします。

あと、ゲルダ副隊長が思いの外いい人で良かったなあ。と思いました。それだけは特筆。