星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」第32話

第32話「父との決別」

昔、好きだった物語を読み直している感じで、淡々と見ている。ポップはバランのおかげで救われたんだと思っていたが、こうしてみると、ゴメちゃんの語りかけとレオナ姫のザオラルもちゃんと影響していたんだろうな、と思う。3つの要素の複合で蘇ったんだと思いたい。

長いこと、ポップの死んだところで話を止めていたので、私的にはずっと死んでいるような印象だったが、アニメでは、実は、次の次の回ではもう復活していたのか~。というのが、なんかちょっと拍子抜けしたというか、緊張が解けたというか。そんなに気を張る部分じゃなかったのね。と思った。