星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」第25話

第25話「戦慄の竜闘気」

とうとう、新アニメ版が旧アニメ版最終回まで追いついた。旧アニメ版では、ダイが記憶喪失になるかならないかで終わったような気がするけど、今回は、ちゃんと記憶喪失になったし、その後のシーンも見れた。個人的には、ポップが黄色いはちまき外して、ダイの頭にくるくる巻いて、そのシーンを見ただけでうるうるきます。

ここから先は、原作を読んだ記憶に頼るしかないんだけど、思っていたより早く竜騎衆が出てきたことにびっくりした。なんか、彼らの登場はもっとあとのような気がしていたよ。

バランだけでも十分に強いというのに、その配下も強そうで、これでダイたちに勝ち目はあるのか? どうやってこの試練を乗り越えるというのか? 非常に気になります。適度に忘れているところがポイントだなあ。次回を待ちます。