星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」4-2 J.K.ローリング

読書13.「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」4-2 J.K.ローリング 静山社ハリー・ポッター文庫

あいかわらず、ハリーの学校生活は波乱万丈。三高対抗試合の代表選手に選ばれるだろうとは予測していたものの、年齢制限の壁をこんな形でクリアするとは思わなかった。炎のゴブレットが選んでしまえば、絶対なのね。4人目の代表選手、というイレギュラー発生。それによってロンとの仲はこじれるし、危険な課題をクリアしなきゃならないしで、望まないことばかりやらされて、ハリーも大変だ。

それでも、ドラゴン相手の戦いは、見事に得意分野を生かしての勝利で気持ちよかった。

まだこの先に2つ目3つ目の課題もあるし、魔法省の役人が怪しい動きを見せているからどうなるか? 続きもすごく楽しみです。