星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「進撃の巨人」第37話

第37話「叫び」

シーズン2、視聴終了。一応、ここで終わってもいいように、最終回っぽい雰囲気を出していたのが、印象に残った。人気がなければ、ここまでだったか?

ハーネスさんに合掌。この作品は、容赦なく、登場人物を殺す。なんか、その直後に、ミカサの告白タイムが来て、背景の陰惨さに比べて、なんでここだけラブラブオーラと思えて、そのギャップが面白かった。

ライナーたちがどうなるのか、気になっていたけど、彼らは逃げおおせたし、ユミルという手土産を持つことが出来たんだ。それで、故郷に帰れるのかな? エレンが連れて行かれた場合、そこがどんな世界だったのか知りたかったんだけど。彼らの無事と、再登場を期待して、続きを待ちます。次回からは、シーズン3に入るから、楽しみです。