星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「進撃の巨人」第36話

第36話「突撃」

「こんなことをしたい人間がいると思うか!」という、ベルトルトの叫びが印象に残るんだけど、そうなんだよ。彼ら、なんでそんなことをしたの?? 理由が知りたい。教えてくれないから、じれったい。

「アニをおいていっていいの? 仲間を見捨てるの?」と問いかけたアルミンの策士ぶり。ベルトルト側からしたら、本当に悪魔の声というか。

追い詰められていくライナーたちの必死さも伝わる分だけ、なんか、どっちを応援していいんだか。

「この悪魔の末裔め!」とベルトルトが叫んでいたんで、やっぱ、壁の中の人々は、何かをやって、自分たちだけ生き残ったんだろうな。早く教えて下さいね。と思いつつ、次回を待ちます。楽しみです。