星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「フルーツバスケット 1st season」第24話

第24話「帰りましょう」

昔のアニメ版では、一番の名シーンだった気がするんだけど。なんか淡々と見ている。

夾くんの本当の姿というのは、昔のアニメ版でとても強い印象を残していたので、そこだけは覚えていたんだけど、今回のアニメ版で初めてみた人は、普通に引いちゃうだけなんじゃないかな~という気がして。なんだか非常に残念。

たぶん、ここまでの話数を使っても、夾くんの魅力というのが全然引き出せていないので、いきなりそんな事言われても。的な感覚にしかならない。

昔の夾くんは、素直にもっとかっこよくて優しくて、もっともっと魅力的だったはず。今回のアニメ版では、それが足りない。ただの乱暴な男の子にしか見えない。もったいない。いろいろと、もったいない。ため息。

【追記】

旧アニメ版と比較してみたが、旧作では、この1話分に3話を費やしている。夾が変身してから、もとに戻るまで3話かけて、やっと透が夾を救う。そのぐらいやらないとだめってことで。やっぱり、尺の関係かな? 新アニメ版は、いろいろと急ぎ過ぎなのかもしれない。情感というものが全然ない。