星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「フルーツバスケット 1st season」第25話

第25話「もうすぐ夏がやってきます」

いろいろと、ツッコミどころの多い作品だと思っていたけど、この最終回だけ非常に良かった。もともと、私は昔のアニメ版の続きを見たかったわけで、多分、ここから、あのときの続きなんだろうなあ。と思えたし、最終回だからかもしれないけど、妙に演出が丁寧だった。

夾と師匠の絆も見れたし、二人の気持ちの部分も丁寧に描いてきたからね。

あと、どう見ても、ラブラブな感じで終わった夾と透だけど、そんな二人を見ていた由希くんや神楽の気持ちをきちんと描いていたので、好感が持てる。彼らの物語はまだまだ続くのだと、そういう予感を見せてくれたので嬉しい。

前回までは、どうなることかと思っていたけど、こんな感じで進めてくれるのなら、2ndシーズンもちゃんとつきあえそう。次回を楽しみにしてます。続きを待ちます。