星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダムSEED」第7話

第7話「宇宙の傷跡」

やっぱり、2周めだと会話の意味がよくわかって良い。プラントの評議会のメンバーは、たしかに見覚えがある面々が並んでいた。少なくとも、イザークの母親が混じっているのはちゃんと確認できた。

宇宙クジラの化石が意味深に背景にあって、「我々には時間がないのだ」と会話しているんだけど、これって、伏線に見えて、回収されていないような気がするので、それこそ、今度の劇場版に期待したい。

ラクス・クライン初登場。ああ、こうやって、アークエンジェルに回収されたのか。という流れはわかった。リアルタイムで見たときよりも、毎日1話ずつ見ている今の方がわかりやすい。まあ、2周めだっていうのもあるけど。