星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

ドン・ホール監督 「ストレンジ・ワールド もうひとつの世界」

映画11.ドン・ホール監督 「ストレンジ・ワールド もうひとつの世界」(2022・アメリカ)

ディズニープラスの配信で字幕版を視聴。これ、思いの外、面白かった! せっかく、配信で見れるというのに、あんまり話題にならなくて、もったいないというか、もっともっと評価されてもいい作品じゃないかと思う。

個人的には、こういう冒険物語大好きだし、独特の世界観は、非常にビジュアルが美しくて、良かったです。ラストの落ちも秀逸でいい。

父親と息子のつながりが3世代に渡る物語にも感動しました。いつの時代も、どの世界も、親子って難しいし、そこをテーマにして家族の物語をやるところがいつものアメリカで、そういうところも好きだよ。父親も息子も孫も、みんな素敵で、良かったです。