星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

上田慎一郎、ふくだみゆき監督 「100日間生きたワニ」

映画17.上田慎一郎、ふくだみゆき監督 「100日間生きたワニ」(2021・日本)

原作のツイッター漫画は、勝手に流れてくるので、時々見ていたし、最終回は知っていたけど。

アマゾンプライムの配信で視聴。

正直、この展開はどうなのかと思って。ワニくんの物語はいいとして、その後のカエルくんの物語は必要なのかね? 確かに、カエルくんもそんなに悪い子ではないとは思うけど、ワニくんが死んでしまったあとに、カエルくんがその場所に入り込んで、みんなと一緒になってめでたく終わるというのは、なんだか後味が悪すぎる。それはカエルくんの罪ではないし、人生、そんなものだよ。と言いたいのかもしれないが、なんか、納得行かない。

これで、感動しろと言われても困る。ネズミくんにとって、ワニくんは、もっともっと大事な友だちで、代わりなんかいないんだよ。

無理に良かった探しをするなら、全体的に、今っぽい若者言葉でみんなが会話しているのは、なんかいいな。とは思いました。