星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第4話

第4話「星屑の戦場」

うーん。こうしてみると、本当に、タリア艦長がかっこいいな。判断が的確で、きちんと指示を出すところが、いちいち、いいなあ。小山茉美さんの声が光る。頭良さそうな感じが良い。

一方で、「この艦にもうモビルスーツはないのか!」と言った議長は、わざとなのかなんなのか。「パイロットがいません」の言葉に動揺するアスランがいい。その様子を、なにげに、議長がずっと観察しているし。

平和を維持するためには、やっぱり力が必要でしょう? と、言わんばかりだ。そして、アスランも、それはちゃんとわかっているんだと思う。カガリの理想とは裏腹に、力がなければ、艦を守れない。