星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第3話

第3話「予兆の砲火」

タリア艦長とミネルバは、ちゃんと軍人、軍監していて、かっこいいな。と思う。

デュランダル議長が、あえて、カガリアスランミネルバの中を見せていて、アスランがなにげにちゃんと観察しているのがいいな。タリア艦長や他のメンバーが、それにちょっと不満そうなのもいい。そういうところ、非常に良く出来てます。

昔は、ミネルバの発進や、その目的とか、よくわかってなかった気もするけど、2周めだから、今度はよく見えるな。各々の立場と、そのすれ違いとか。

ネオたちの艦がどこへ向かうのか、この先、ミネルバがどうなるのかは適度に忘れているので、続きを見るのが非常に楽しみです。次回を待ちます。