星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第32話

第32話「ステラ」

デストロイの破壊力があまりに凄まじくて、こんなにひどかったのかと、改めて思う。キチガイに刃物。ステラにデストロイ。ということなんだろうけど、やっぱり悪いのはネオじゃないのか? という感じがする。

こうまでしつこく、ステラの中に「怖いものがみんなを殺しにやってくる」と暗示をかけたんだから。だから、助けようと思うのなら、「大丈夫だ」と繰り返して、安心させてあげなきゃならないわけだけど、ここまで酷いともう手の施しようがなくて。

最終的にフリーダムがデストロイを破壊したのは覚えていたんだけど、キラは、シンを助けたんじゃないか。という事実に気づき、それで恨まれたんじゃ、やっぱり割が合わないよな。と思う。EDの「あなたのことしか見えない」が皮肉になってて。