星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第50話

第50話「選ばれた未来」

最終回。シンの隣にルナマリアがいて、本当によかったな。と思う。二人の抱き合うシーンが印象に残る。夢の中で聞くステラの言葉はさすがに意味不明だけど、「また明日ね」と言われて、目覚めた先にはルナマリアがいるという演出は好き。

レイの心変わりのシーンは、やはり唐突に見えるけど、これはやっぱり、レイの心情を描くのに作り手側が失敗しているということなんだろうね。レイはずっと議長に「君はラウだ」と言われて、そのつもりで生きてきたのだろうか? と、推測してみたんだけど、そのへんは、よくわからない。キラの言葉のどの部分にレイがそんなに心揺さぶられたのか? うまく伝わらないので、ちょっともったいない。と思う。

それでも満足。十分に楽しませてもらいました。面白かったです。続きの劇場版もすごく楽しみです。