星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第31話

第31話「明けない夜」

この作品は、善と悪の配置が絶妙で、どっちが悪? どっちが善? と、観ているこっちが左右に振られて、考えさせられる。それがいいと思う。

ステラを助けたかったシンの気持ちはよく伝わるとしても、その結果がどうなったか? と言えば、デストロイ登場で街の完全破壊ですよ。

議長が手を回して、シンを助けたから、ますます増長するシンは、すでに悪役めいた雰囲気まで出してきて、嫌味ったらしい言い回しは、鈴村に似合うわ~と思う。

まあ、最悪なのは、やっぱりネオだろうな。という感じもする。「怖いものは皆、やっつけなきゃね」と、ステラに暗示をかけた。これが一番ひどい。いくらジブリールに命じられたとは言え・・・。