星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「続 夏目友人帳」第6話

第6話「少女の陣」

・・・そもそも、妖怪を見てみたい。と思う気持ちがよくわからないんだけど。幽霊と同様、見えないものなら、そのほうがいいよね。と、私は思う。

で、見てみたくて、よくわからない怪しげな魔法陣を描いてみて、出てきた妖怪が自分を食うと脅かしたとかで。そりゃ、妖怪が悪いというより、そのアホ女が自業自得なんじゃないの? と思ってしまったので、彼女に対して、同情はしない。

むしろ、彼女のことをかわいそうに。と思ってあげている夏目がすごい。巻き込まれて迷惑だ。と、少しも考えないあたりで、ものすごく、リアリティに欠けるんだけど、そんな夏目のことがみんな好きなのか。というあたりで、いろいろもやもやしている。次回に引いたので、続きを待ちます。