星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

乙戯社 「舞台 ゲド戦記ー影との戦いー」

舞台1.乙戯社 「舞台 ゲド戦記影との戦いー」

原作小説は既読。アニメ版は未見。ツイッターで「ゲド戦記」の舞台を桜木町でやるよ。という情報が流れてきたので、原作を読んだばかりのタイミングだし、これもなにかの縁だろう。と思って、行ってきました。

生の演劇を見るのは、テアトル・エコーの芝居を見て以来だから18年ぶりだし、小劇場だと最後に見たのは独身の頃になるから25年ぶりぐらい。横浜で見たのは、初めてになります。

ミュージカルと銘打っていた割には、そんなに派手なシーンがあるわけでもなく、地味だったけど、小劇場ならこんなものかな? と。

音楽も衣装もきれいでした。特に、魔法学院が出てくるわけだから、フードを被った魔法使いの衣装と本を読みながら歩く学生の姿で、学校を表現したのが面白かったです。