星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ガン×ソード」第2話

第2話「ファニーストリーム」

面白かったです。正直、第1話のラッキーマンを見たときには全然引っかからなかったんだけど、今回のひげ男の方が、動きがある分だけアニメっぽくてユニークでした。ひげの動きが楽しかった。

毎回、いろんな街を旅して、こういういろんなおバカ系の悪役が出てくる話なのかな、と納得したら、続きが楽しみに思えてきました。次回は、どんな街に行って、どんな悪役が出てくるのかな? という形で楽しめばいいのね。それで、ラストはお約束でロボット攻撃というパターンなのかな。(^^)

そこに皮肉っぽい意味合いを持たせることができれば、「キノの旅」に近いシチュエーションで、好みになるんだけどな。
今回は「橋の街」ということで、そういう舞台設定も面白かったです。

カルメン姉さんにはりあうウェンディはかわいかったし、二人の女の間に挟まれて、のほほんとしているヴァンもなかなかいい感じです。

二人の次の行く先が、楽しみです。続きを待ちます。