星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダムSEED」第22話

第22話「紅に染まる海」

デッキでのキラとカガリのほのぼの交流はよかったです。キラの苦しみが伝わったし、カガリの優しさも伝わったので。彼女は苦しんでいる人を放っておけない子なんだね。いい子だなあ。
わざわざ服を脱いで、カガリに対抗するフレイの嫌らしさ。やっぱ本能的に、自分の目的にとってカガリは邪魔だと判断したか? 徹底してますねえ。(^^)

ただ、そんなフレイもOPでは誰かの制服を抱えて悲しげに立っているんだけど、やっぱあれってサイの制服なのかな? と、ふと思った。

そう言えば、今にも死にそうなオーラを発しているのはニコルだよねえ。両親に最後のご挨拶までしてたし。ピアノ弾きだし。(^^); 個人的には、キラに殺されて欲しいぞ。(←泥沼好き♪)

メカには詳しくないけれど、砂漠では獣形のMS、空には鳥形、海ではエイ形ですか。この「なんでもあり」の感覚がすごいなあ。(^^)
「Gガン」のインタビューで今川監督が、「水中で一番強いガンダムは何かって子どもに聞かれたら、水中だから魚だと答えますよ。それでマーメイドガンダムはあの形になったんです」と言っていたけど、今回もそれを意識しているんでしょうかね?