星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「天使な小生意気」第23話

第23話「男ならいるゾ!母、感動の面接テスト!」

ドイツに行っていた恵の母が戻ってきた。恵の男友達を見たいので連れてきなさいとの指示が出る。

今週の母の名言。
「男って生き物はね、多少、大人の女にへこまされた方がいいのよ。その悔しさをバネに立ち上がってくるのよ。成長した後から思えば、ありがたいとさえ思うものよ?」

「本当か? 父さんもそう思うか? 男ってそうなのか??」>恵
「ははは・・父さんは、女性にへこまされたことなんかないよ」>恵父
「バネがない人もいるから気をつけてね」>恵母

「父さんもがんばれ! バネだバネ!」一生懸命、父を応援するめぐちゃんがかわいいじゃないですか。(^^)
そうそう。バネこそ大切。

と言うわけで、相手をとことんまで追いつめ、へこませるだけへこますお母様の面接が今日の話。いやあ、笑えました。厳しいよ。容赦ないよ、お母さん。
それでも、そうやって相手をしっかりと観察し、それぞれの性格を見極めていたお母様のやり方はつくづく立派です。
「面接」という言葉の重みを感じましたね。見る人はちゃんと見ているんだなあ。ひええええ。(><)