星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「鋼鉄天使くるみ零」第3話

第3話「エンゼル・ハート

きれいに終わりましたね。道人さんが最後まで出てこない演出が面白かったです。

とは言え、ちょっと気になるのは、女の子の方から「今度会ったら、キスしてください」というセリフを言わせていること。
藍より青し」でもそういうセリフがあって、気になったんだけど、今時は、おとなしい女の子でもそういうセリフを言うことに抵抗がないのかしら?
こちらから「ねだる」というのは、恥ずかしいことだと、私なんかは思っちゃうんだけどなあ。
女の子に恥をかかせているように見えるんだけど、そういう考え方はもう古いのかね?

まあ、その点が気になったことをのぞけば、いい話でした。なかなか感動的だったし。(^^)