星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ASTRO BOY 鉄腕アトム」第13話

第13話「ウラン誕生」

いやあ、ウランはともかく・・。
すっかりお爺ちゃんの声になってしまった永井一郎氏が、一番ショックでしたわ。しゃべり方は昔と同じ感じなんで、すぐに「永井さんだ!」ってわかったけど、ここまで声が変わっちゃうとなあ。

「AIR」でも老人の役で出演していたから、そういう役が似合うようになったのね・・と思ってはいたけど。

こういう元気のいい爺ちゃんの役をやると、はっきりとわかるね。昔の張りのある声はもう出せないのね。今の永井さんにガンダムのナレーションは無理だろうなあ。時の流れは残酷です。

ただ、それでも、こういう役がちゃんと来るんですね。味のある博士だったので、レギュラーだといいのになあ。「アトム」には何げにそうやって、昔ながらの声優さんが入ってくるので、オールドファンとして非常に嬉しいです。