星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「学園戦記ムリョウ」第18話

第18話「うけついだ、悲しみ」

みんなの子供バージョンがかわいかった。(^^)♪

京一君と晴美ちゃんはすっかりカップル。封印されている場所に入っていくカットが好きかな。ヒトガタを空にさらして、そこから別の空間が開いてくるような・・。
繰り返すようだけど、こういうSFっぽいシーンって、本当にアニメではあんまり見た記憶がないんですよ。そういう意味で画期的な気がするんだけど、私の記憶が足りないだけかしら・・・。

そう言えば、「御神輿」の本当の意味ってどんなんだろうなあ。ああ、そういう本をもっと読みたい。

しかし、最近、読書をさぼっていたから、まだ「竜馬がゆく」の最終巻が途中なんだわ。夏コミまでに「マリみて」を読もうと思っていたが、間に合わないかしら? やれやれ・・。(><)