星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「フルメタル・パニック!」第16,17話

第16話「故郷に舞う風・中編」
第17話「故郷に舞う風・後編」

かつての友との再会は、戦場で、しかも敵としてだった・・という点は「SEED」と同じなんですが、それなりに雰囲気は出ていたと思うけど、淡々と戦闘シーンだけが続いただけのようで、盛り上がりとしてはちょっと今ひとつだったかな?

もう少し、お互いに「お前とは戦いたくない!」という雰囲気を出してくれると腐女子的に嬉しいんだけど、この場合、二人とも割り切っちゃっているんだもんなあ。(^^);

見所はやっぱ、戦闘シーンだと思うし、そう言うのが好きな人にはいいんじゃないのかな。見せ方としては、凄くかっこよかったと思うので。