星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ヤミと帽子と本の旅人」第1話

第1話「葉月」

ダーク風味の少女マンガか? といった風情で始まったAパートの百合展開に妙にドキドキさせられながら圧倒されたが、Bパートではまるで別作品のように物語のテンポを切り替えてきた。しかも、そのどちらも限りなく魅力的! となったら、困ってしまう。録画作品はできるだけ絞り込みたいのになあ。これも続きが気になるぞ。

AパートがプロローグでBパートから本格的な物語の開始! と見るのが正しいのだろうか? まだまだ説明の部分が何もないので何が起こっているのかは皆目わからないが、とにかく絵の迫力で惹きつけられるように見てしまった。

本の頁をめくると、別の物語が始まる・・という構成。それぞれの本を繋ぐのが「アリス」のウサギを思わせる謎の鳥(?)と雪の中を走る列車。
・・・いいなあ。こういう設定のファンタジー世界はすごく好み。(^^)

このレベルを維持できるなら、この作品にも期待できそうだが、さて、どうなるか?