星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ヤミと帽子と本の旅人」第8話

第8話「藤姫」

最初のかぐや姫が16歳の誕生日に消えてしまったと言うのなら、誰が藤姫の祖先なんだろう? そのとき、すでに身ごもっていたとも思えないが・・。
まあ、ここはそういう設定の世界・・と割り切るしかないのかな?

リリス画の葉月の似顔絵は似ていて笑える。

くのいちのお姉さんたちの仮面は、「吠えろペン」の編集長さんの仮面と同じだなあ。妖しくていい感じ。元ネタがあるんだろうか?

藤姫と葉月の邂逅のシーンは、葉月の必死の思いが伝わってきた。彼女がどんなに初美に会いたいと願っているのか・・前回からの流れでさらにわかるような仕組み。その子孫に会えたことは、つかの間でも彼女の救いになったのだろうか?

まあ、追いかけて、追いかけて・・という物語だから、一時的にでもそういうシーンがあるのは悪くないと思った。藤姫の膝枕で眠る葉月はかわいい。

次回にひいてきたみたいだから、続きが楽しみです!