星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「AVENGER」第2話

第2話「DOLL(ドール)」

雰囲気は悪くないんだけど、話の肝心なところになると音楽でごまかされているような気がして、つい身構えちゃうアニメだなあ。(^^);

「火星」「子供が生まれない」という設定からは、つい、「スターレッド」を連想してしまう。まあ、「滅びを待つ星」という設定はSFではよくあるけどね。子供の代わりに機械人形を相手にするのもよくあると思う。「荒廃した世界」という感じがよく出ていて、そういう部分は非常に好きだな。

登場人物たちも全体的に暗く、重苦しい雰囲気を醸し出していて、その中で唯一明るく元気にしゃべりまくるスピーディの存在は、いいバランスになっていると思う。

まだまだ設定説明の部分に終始して、物語が動いていないので、まだ何もコメントできないけど、この設定をどうストーリーに生かしてくるか今後が楽しみです。次回を待ちます。