星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「神魂合体ゴーダンナー!!」第9話

第9話「流されてサバイバル」

杏奈が温泉の夢を見るシーンはストーリー展開上、なんだか不自然だなあ。ギャグとしてもちょっと弱いし? あるいは、別のシーンに用意されていたカットが急に使えなくなったので、急遽差し替えて無理矢理つなげたのかもしれない。

どうにもこの作品がぱっとしないのは、変な風に重苦しくて、ロボットものとしての爽快感が足りないからかな。

恋愛ネタのどろどろもちょっと苦手なんだわ。主人公二人が信じ合って、どんな困難も乗り越えていく! という決意が見えるようならまだ救いもあろうけど、ゴオちんの気持ちはどっちつかずでふらふらしすぎだ。本当に杏奈を愛しているなら、あんな風に傷つけないであげて欲しい。状況から仕方がないのはわかるけど、これじゃ杏奈がかわいそうだ。

杏奈がゴオを思っている気持ちは伝わるのに、ゴオが杏奈のことを思っている描写が少ないのもなんだかなあ。不器用なのはわかるけど、本当に好きなの? と疑いたくなってしまう。不器用なりの優しさが見える描写をもっと入れてあげて欲しい。新婚さんなんだから、もっといちゃいちゃしてもいいと思うし・・。

ゴオに感情移入できない点が、あるいはこの作品の最大の難なのかも・・。(^^);