星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「AVENGER」第6話

第6話「REFLECTION」

うーん。こういう話は嫌いではないが、脚本にもう一工夫欲しいと思ってしまった。だって、いくらなんでも、見ず知らずの人間にあっさり金を渡すスピーディは人がよすぎる。もう少し、駆け引きめいた会話で、相手を信用していない素振りなりとも見せて欲しかったものだ。でないと、これじゃスピーディがただの馬鹿に見えてしまう。(><)

「自分でまいた種は自分で刈り取れ」というのは、「自分のやったことに対する責任」を問うものだから、もちろん意味合いとしては正しいが、どうにもヴォルク様のシリアスな声で大まじめにこのことわざを使うと、間が抜けて聞こえるのは気のせいかな?(^^);

ただ、最初に書いたようにこういう話は嫌いじゃない。「もう自分に嘘はつきたくない」というスピーディの心根は間違っていないし、作り手側が言いたかったこともよくわかるので・・。

落ちの部分もよかったと思う。いい話だったと素直に受け止めたい。

【蛇足】
腐女子的な発想を一言だけ言えば、スピーディは、もっともっとずたぼろにして欲しかったなあ。顔だけじゃなく、服まで切り裂かれて、痛々しく血が流れていたりする方が好みなんだが・・。今ひとつ傷が足りなくて物足りない。それがちょっと残念かな? (^^);