星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ハーメルンのバイオリン弾き」第4,5話

第4話「アンセムの追憶」
第5話「ダルセーニョ炎上」

渡辺道明のキャラは、アニメだと本当に映えるね。どのキャラもかっこいい。作画の人が上手いのかな。
だからせっかくの物語なんだし、あんまり無理にギャグに走らないで欲しいんだけど・・。

とは言え、使われるクラッシック音楽がどれも悲壮な曲ばかりなので、この救いのない物語に上手くはまった感じ。

トロン・ボーン登場。声優さんが不慣れな感じで耳になじまないけど、まあ、しばらくすれば慣れるだろう。

サイザーも登場。すてきだ♪

うわさに聞いていたほど、紙芝居アニメにはなっていないね。それともこれからひどくなるのだろうか??