星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

第3回日本オタク大賞2003

1月に録画した分をようやくさっき見ました。

なんて言うのか・・。内容的には去年の方が面白かったような気がします。
確かに笑えるんだけど、岡田さんが振ってくるネタが難しすぎて、私にはよくわからないんですよね。さすがにちょっとついていけなかったです。

とりあえず、受賞作品の中で「君が望む永遠」だけはやっぱり見たいかなあ。ゲームよりもアニメを見たいんだけど。スカパー!での再放送を待ちたいと思います。(←無理か?)

キノの旅」の受賞はちょっと嬉しかったかもしれない。

大賞を「ガンダムSEED」と「キル・ビル」が争っていたとは知らなかった。そんなに「キル・ビル」って話題作だったのか〜。昨日、映画を見ておいてよかったです。でないと、なんの話だかついていけないところだった。

とにかく、アニメ放映作品の量が半端じゃないので、話題にしようにもいわゆる「話題作」がなさ過ぎるんですね。見る方も追いつかないし・・・。

実際、私も今後のアニメ視聴は、作品を絞っていこうと思います。今でももう充分、絞っていると思うけどね。大体、今のペースが私の限界・・みたいな?(^^);